名古屋のホテルに泊まろう!団体向けホテル5選

ホテル4

シャチホコが目立つ名古屋城、ハイブランドの店舗や観覧車付きビルなどが賑やかな繁華街の栄、下町情緒のある大須観音など、多彩な顔を持つ街名古屋。街中には、手羽先にひつまぶしなど飲食店が多く、存在感のあるビルやホテルが乱立しています。

この記事では、多彩な魅力を放つ名古屋で、団体向けのホテル厳選5選を紹介します。

ラグジュアリーな宴会場の数々 名古屋東急ホテル

名古屋東急ホテルは、ヨーロピアンエレガンスをテーマとした、本格派ホテルです。名古屋の中心に位置し、グルメにフィットネスと充実した施設の中で、快適に過ごすことができます。564室もあるゲストルームは、いずれもゆとりのある快適空間で、落ち着いた色調と気品のあるインテリアが、贅沢感を演出しています。

また、フレンチレストランの「ロワール」では、気軽なビストロ感覚で、季節の旬味を取り入れた料理を堪能することができます。豪華なシャンデリアのある、大宴会場「ヴェルサイユの間」は、団体で利用できるラグジュアリー空間になっています。

5カ国同時通訳装置が利用できるので、パーティーだけでなく、国際会議にも利用することが可能です。披露宴、レセプションやセミナーなど、会合の場としてもふさわしい立派な雰囲気に仕上がっています。他にも、祝賀会に適した宴会場の「錦」、モダンアレンジされた格調の高い中宴会場「雅の間」など、複数の宴会場が用意されています。

名古屋東急ホテルの住所は、愛知県名古屋市中区栄4-6-8です。アクセス方法は、JR名古屋駅から地下鉄東山線で栄駅まで5分ほど電車に乗り、栄駅の12番出口から徒歩5分の場所にあります。

名古屋駅直結というアクセス環境 名鉄グランドホテル

名鉄グランドホテルの最大の魅力は、JR名古屋駅直結という絶好のアクセス環境です。ホテルまでの移動距離をできる限り短くしたいのであれば、名鉄グランドホテルがおすすめです。名鉄グランドホテルは、ゲストが一瞬でも早く寛げるように、家にいるかのような快適環境を提供することをコンセプトにしています。

室内は、ゆったりとしたレイアウトと落ち着いたインテリアで、自然とリラックスできる静かな空間になっています。レストランは、和洋中と、カフェ&バーとして利用できる、スカイラウンジがあります。名鉄グランドホテルは、宴会、セミナーや展示会、結婚披露宴など、様々なシーンに活用できる会場が用意されています。

ビュッフェスタイルであれば500名を収容できる宴会向けの「柏の間」、セミナー会場として利用しやすい「桂の間」、会食や結納などに利用されている「月の間」など、7つの会場があります。そして、忘年会・新年会プラン、歓送迎会プラン、謝恩会プランなど、豊富な宴会プランが利用可能です。

それぞれのシーンに合わせて、柔軟に利用できるため、団体客にとって使い勝手のいいホテルになっています。名鉄グランドホテルの住所は、愛知県名古屋市中村区名駅1-2-4、JR名古屋駅直結です。

伝統と格式のある高級ホテル 名古屋観光ホテル

名古屋観光ホテルは、三菱UFJ銀行の前身である、伊藤銀行を抱える伊藤財閥当主が設立したホテルです。開業1936年と名古屋で最古のホテルのため、歴史と貫禄を感じさせる作りになっています。長期に渡り、名古屋で最高級ホテルに君臨していたほどの、有名ホテルです。

客室はビジネスタイプからファミリータイプ、ラグジュアリータイプと幅広く、どの客室のマットレスも、質の高い睡眠がとれるエアウィーブが採用されています。レストランは、フレンチからブラッセリー、日本料理に中華料理と選択肢が豊富です。

重厚で高級感溢れるメンバーズバー、マルコポーロも人気があります。名古屋観光ホテルは、MICEに利用することができます。MICEとは、会議(Meeting)、研修旅行(Incentive)、国際会議(Convention)、展示会(Exhibition)の頭文字を繋げた造語です。

名古屋観光ホテルは、このような様々な団体イベントに利用できる環境が、整備されています。名古屋駅から1駅という好立地、高級感溢れるおもてなし、多種多様な宴会場などが、あらゆるシーンで利用されるMICEを成功に導きます。

名古屋観光ホテルは大規模ホテルなので、「那古の間」に至っては、立食であれば収容人数1,000人を超えるほどのスペックを誇っています。名古屋観光ホテルの住所は、愛知県名古屋市中区錦1-19-30、名古屋駅から1駅です。

『名古屋のホテルに泊まろう!夕食付きホテルプラン厳選5選』

大宴会場完備の和モダン旅館 料理旅館なごや花亭美よし

旅行者9

料理旅館なごや花亭美よしは、JR名古屋駅から徒歩5分という便利なロケーションにある、和モダン旅館です。一つひとつ手造りで2011年にリニューアルされた客室は、お洒落さと快適さを追求した和モダンになっていて、それぞれの部屋で趣が異なります。

料理は、肥沃な尾張の素材を活かした、熟練された板前による創作懐石料理です。また、最上階には半露天風呂があり、名古屋の夜景を眺めながらゆったりと寛ぐことができます。風呂の種類は豊富で、癒しの空気感が広がる木風呂、芯から温まる岩風呂、風情のある陶器風呂などに入れます。

2階には大宴会場があり、最大100名まで利用することが可能です。そして、3階には中宴会場、5階には小宴会場と、団体人数に合わせた会場が使えます。法事・慶事などの家庭行事プラン、忘新年会・歓送迎会プラン、酒宴プランなど、魅力的なプランが豊富に用意されています。

料理旅館なごや花亭美よしは、JR名古屋駅から徒歩5分という恵まれたアクセス環境にありますが、団体客が一緒に移動できるように、送迎マイクロバスを2台まで用意しています。料理旅館なごや花亭美よしの住所は、愛知県名古屋市中村区則武2-16-3、JR名古屋駅から徒歩5分です。


ビジネスユースに最適 名古屋伏見モンブランホテル

旅行者16

名古屋伏見モンブランホテルは、名古屋駅の隣、伏見駅から徒歩2分という好立地のビジネスホテルです。アクセス環境に加えてコストパフォーマンスが良く、ビジネスマンに頻繁に利用されています。客室はシンプルですが、インターネット環境やアメニティなど、必要なものは一通り揃っています。

食事処としては、本格割烹の「かみのほ」や、充実した朝食を食べられる「カフェ ダミネ」があります。名古屋伏見モンブランホテル では、団体客が利用できる、大規模な会議室を貸し出ししています。会議やミーティング、会場など様々なシーンで活用できますし、価格がお手頃になっています。

スクリーンやプロジェクターもレンタルできるので、持参する必要はありません。名古屋伏見モンブランホテルは、全体的にビジネスマン向けのホテルになっています。住所は、愛知県名古屋市中区栄2-2-26、地下鉄伏見駅5番出口から徒歩2分で着きます。