名古屋のホテルに泊まろう!夕食付きホテルプラン厳選5選


ホテル16

名古屋は、駅周辺の大規模開発など、急速に成長を遂げています。2027年には、東京-名古屋間のリニア中央新幹線の開通によって、第二の大都市になるとさえ言われています。そのようなビジネスのみならず、歴史を感じる名古屋城や、B級グルメ巡りが楽しい大須観音商店街など、街全体としても多彩な魅力があります。

そんな勢いを感じさせる街、名古屋でおすすめの、夕食付きホテルプラン厳選5選を紹介します。


名古屋駅の真上!名古屋マリオットアソシアホテル

名古屋マリオットアソシアホテルは、JR東海の子会社が運営するアソシアホテルズ&リゾーツと、マリオット・インターナショナルブランドのコラボレーションで誕生した、高級ホテルです。名古屋を代表するホテルとして知られていて、JR名古屋駅に直結し、ホテルは名古屋駅を見下ろせる真上という抜群のアクセス環境です。

ホテルのレセプションは、JRセントラルタワーズ15階にあり、タワーシャトルエレベーターで上がります。絶好のロケーションなので、アクセスが良いだけでなく、昼夜問わず、名古屋の中心部の絶景が堪能できます。客室平均37平米になっているので、ゆとりのある空間で、部屋の中でもリラックスできます。

名古屋マリオットアソシアホテルには、15階にあるオールデイダイニングの「バーゴラ」でディナービュッフェを楽しめる、夕食付きプランがあります。「バーゴラ」は、カジュアルでありながらスタイリッシュなレストランで、名古屋の街のネオンの光を眺めながら食事をすることができます。

レストランの中心部には、パフォーマンスキッチンがあり、シェフが目の前で作る料理を次々に味わうことができます。幅広いメニューが取り揃えられているので、誰でも満足できる内容になっています。高級感溢れる空間で美食体験をしたい方は、名古屋マリオットアソシアホテルがおすすめです。

ルームサービスを楽しもう!ANAクラウンプラザホテルグランコート名古屋

名古屋財界とトヨタ自動車などが共同出資して設立した、株式会社グランコート名古屋を前身とした、ANAクラウンプラザホテルグランコート名古屋。全日空が関わっている高級ホテルの、ANAクラウンプラザホテルグランコート名古屋は、全室が16階以上の高層階に位置しています。

そのため、どの部屋からも、名古屋の煌めく夜景を眺めることができます。アクセス環境は、JR・名古屋鉄道の金山総合駅南口から徒歩1分と好立地です。快適な室内空間と、寝心地の良いベッド、そしてホスピタリティの高さには、定評があります。

特に朝食のクオリティに関しては、大手旅行サイトで2年連続愛知県NO.1を獲得したほどの、高いクオリティを誇っています。そのハイクオリティな味を、ルームサービスで、誰にも邪魔されずに優雅に楽しめる夕食付きプランがあります。

名古屋名物である、鰻のひつまぶしや味噌カツ定食を楽しむこともできますし、尾張牛入りチーズハンバーグ デミグラス煮込み 温野菜添えも人気があります。深夜まで対応しているので、ビジネスや観光で遅くなった場合でも安心です。

自慢の絶品料理を楽しみたい方は、ANAクラウンプラザホテルグランコート名古屋がおすすめです。

お手頃料金のビジネスホテル!金山プラザホテル

高級ホテルも良いですが、お手頃価格で泊まれるビジネスホテルも、使い勝手のいいものです。ビジネス利用で予算が限られている場合や、ホテルより観光にお金を使いたい場合は、金山プラザホテルがおすすめです。名古屋の中心は名古屋駅ですが、名古屋からJRで5分ほど電車に乗った距離にある金山は、名古屋南のターミナル駅になっています。

ターミナルなので、どこに行くにも便利なロケーションになっているため、機動性を重視したい方にもおすすめできます。アメニティはフロントの横で自由に選べるので、女性客からも人気です。建物の外観は古さを感じますが、部屋の内部は適度な広さで、快適な環境になっています。

夕食付きプランでは、名古屋が誇る名古屋名物の味噌カツや、ひつまぶし、手羽先など地元グルメを楽しむことができます。高級ホテルと比較すると半額ほどで利用できるので、お得感は満載です。

『名古屋のホテルに泊まろう!団体向けホテル5選』

都市型デザイナーズ旅館!料理旅館なごや花亭美よし

ホテル23

夕食付きプランといえば、旅館を外すことはできません。名古屋には、名古屋名物付き創作懐石料理が楽しめる宿、料理旅館なごや花亭美よしがあります。こちらの旅館は、都市型デザイナーズ旅館と呼ばれていて、ホテルのようなモダンな外観の中に、昔ながらの旅館があるという、現代風の旅館になっています。

部屋は畳で、和モダンな和室です。そして、最上階6階の湯殿には、「水芭蕉」と呼ばれる半露天風呂があります。「水芭蕉」からは、美しく輝く、JRツインタワーズの夜景を眺めることができます。旅館の露天風呂から都市の夜景を眺めるという、新鮮な体験が味わえます。

露天風呂以外にも、木風呂や陶器風呂などが楽しめるので、バラエティが豊かです。また、料理旅館なごや花亭美よしには、料理こそ小さな宿の大きなこだわりというコンセプトがあります。こちらでは、熟練板前による、海・川・山と恵まれた肥沃な尾張の地で採れる天然素材を生かした、和の美食体験が味わえます。

料理は個室、部屋出しになっているので、周囲に気をつかうこともなく、ゆったりとした空間で食事をすることができます。夕食付きプランには、伝統的な和会席に加えて、名古屋めし、ミニひつまぶしときしめんが添えられています。

『名古屋市で泊まるなら!おすすめホテル7選』


名古屋発のプリンスホテル!名古屋プリンスホテル スカイタワー

ホテル22

名古屋プリンスホテル スカイタワーは、2017年にプリンスホテルとして名古屋に初めてオープンした、新しい高級ホテルです。総客室数は170、全客室が地上32階以上という、超高層タワーホテルになっています。

そのため、JRや名古屋鉄道などを、天空からジオラマのように見下ろすことができて、優雅な気分が味わえます。まさに大人のための珠玉の時間を堪能できるような、高級感があります。31階のロビーは吹き抜けで、スタイリッシュで洗練された空間と、心地の良いホスピタリティが提供されています。

客室からの眺めはロマンチックなので、デートやカップルの記念日などにも向いているかもしれません。ロケーションは、名古屋駅の南に広がる大規模開発エリア「ささしまライブ24」にそびえ立っているので、一目で分かります。

夕食付きプランでは、地中海料理のディナービュッフェが楽しめます。オリーブオイルをふんだんに使った新鮮な地中海料理、そして地元の食材を取り入れた創作料理が味わえます。10種類のデコレーションジェラートや、手作りスイーツやケーキまで食べられるので、女性に大人気の内容になっています。